でもいい歌ですね

会社に行ったら、先輩に「自分の前世ってなんだったと思う?」と聞かれた。
今まで考えたこともなかったですねー。と答えると、
「いや、俺もそうだったんだけどさ、最近前世について思い当たる節があるんだよ」とのこと。


「俺、昔からオリンピックでロシアの国歌が流れてるとチャンネルを変えられないんだよね」


「変えられない?」


「最後まで聞かなきゃいけない気がするんだ」


「じゃあ、前世はロシアと何らかの関係が…」


「ロッキーでも俺だけドラゴを応援してたし、考えてみればなにかとロシアに肩入れすることが多いかもしれない。ちょっと聴いてみなって」


と、おもむろにyoutubeでロシアの国歌を流す先輩。


「なんか聞き覚えない?」


「いや、全然知らないっすよ」


そこへ出社してきた後輩。


「おはようございまーす。朝からなに聴いてるんですか?」


「ロシアの国歌」


「…なに聴いてるんですか」