2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく装備していくかい?

「アブラ〜カダブラ…」 そう言って魔法使いが杖を振りかざすと、なんと! カボチャが立派な馬車になったではありませんか! 「すごいわ!それじゃあ、私のこの服も?」 「ああ。ちょっと待ちなさいよ…。アブラ〜カダブラ…」 「わぁ!…ってなにこの服?重いし…

いつも以上に適当な文体でお送りします

危なかった。 ここ3日ほど、激しく体調を崩しておりまして このままいったらメンズノンノと一緒に葬られるところでした。 まあまあ、普通に復活したわけですが。 なんかですよ。うちのブランド品販売事業(?)も軌道に乗ってきたので、 顧客を積極的に獲得す…

遺言2

俺の棺の中には、故人が生前肌身離さず持ち歩いていたものとして メンズノンノの最新号を入れてください。

見直しは大切

ブランド物の高級腕時計をネットで販売していると 購入を検討してるお客様から、商品についてさまざまな質問をされることがあります。 その際は丁寧にメールで回答するのですが、 お客様にメールを送るときに、一応確認のために自分のアドレスにもコピーを送…

触るだけです

エコ。 時代はエコを求めている。 しかし、夏の風物詩といわれるイベントの多くは地球に優しくないし、無駄が目に付く。 お祭りや花火なんて、エコとは程遠い存在だ。 その中でも特にひどいのがスイカ割り。 立派に育ったスイカを粉砕し、たいして食べずに捨…

そうでした。忘れてました。

「さあ、体操男子種目別、うまい棒決勝。いよいよ日本のエース、富田の演技です!」 「前半の離れ技の連続をきっちり決めてほしいですね」 「まずはコバチ!」 「よし!」 「続いて屈伸のコバチ!」 「高さがありますよ!」 「さらにF難度のコールマン!」 …

”オグラ”こと小椋久美子、潮田玲子組

前田の存在意義は…

律儀なアナウンサー

[実際にあったら嫌な訂正] 守ります大阪桐蔭高校のショートは1年生の坂口。 ガッツあるプレーが持ち味のムードメーカーです。 …失礼しました。ムードメーカーは先ほどの坂口ではなく、レフトの和田でした。

という名の遅刻

「さぁ栗原、ここでなんと一人時間差!」 「素晴らしい」 「一人だけ、出社時間から2時間遅れての時間差出社が鮮やかに決まりました!」 「これは見事ですねー。決められた社長はイライラしてますよ。チャンスです」 「このプレーはサインが出てましたでしょ…

タイ、マジ頑張れ!

ほんとは中国人と話したかったのですが、あいにく中国人のお客さんが来なかったため、 いつも俺が世間話をする、タイ人のお客さん(30歳くらい 男)と北京オリンピックについて熱く語り合いました。 今日はその様子をノーカットでお送りします。 「ねぇ、オリ…

おっしゃれー!

[明日から使えるおしゃれジョークシリーズ] 昨日、美容院にいったら安室が流れてたよー。 ・・・目の前の川を。

ガチャガチャガッポガッポ

お昼を食べにガストに行ったところ、店内でアンパンマンのガチャガチャを目にしました。 ハンドルの近くに「100円」と書いてあり、 その横の投入口には「コインを入れてね」と書いてありました。 この「コインを入れてね」という言葉。どうも納得がいかない…

もしくは特訓か

駅前でフリーペーパーを配っている人に「どうぞー」って差し出されたのですが、 明らかに俺の喉元を狙って突き出してきた気がする。 こんなご時世だからどんなときも油断したらダメですよー。というメッセージか。

ちょっと残念

NHK教育テレビをつけて、映像は見ないで音だけ聞いて他の作業していたら 突然、アナウンサーらしき人が「これは香草類!」と叫んだのが耳に入りました。 ずいぶん熱の入った料理番組をやってるなぁと思って顔を上げてみると 高校球児が三塁にヘッドスライデ…

無駄に遠くの字を読もうとする

視力回復のレーシック手術を受けてきたおかげで、何でも見える! あそこのお店の立て看板だって見えるよ! ランチメニュー… パスタセット 950円… サンダースープ…、コーヒー付き。 あ、違う。 サラダ、スープ、コーヒー付き。 いや、今のはセーフだろ!見え…

こっちも必死だよ

[あまりにもみんなが非協力的なので、下手に出た人] 「地球のみんな、ちょっとずつでいい!オラに元気を分けてくれ!」 「…」 「…」 「分けてくれ…ください!」

水…

今から、3の倍数と3のつく数字のときだけアホになって、5の倍数のときにホコリっぽくなります。 「いち」 「に」 「さぁ〜ん!」 「し」 「ご…ゴホッ…!コホッ…」 「ろぉ〜く!」 「しち」 「はち」 「きゅう!」 「じゅウェッホ!…ウエッ!ウォエッ!!」 …

使いにくい効果音を売ります

今日は宣伝です。 僕はここ何年か友人達と徒党を組んで、年に二回東京ビッグサイトで面白い音を録音したCDを 通りかかった人に売りつけるという行為を行っていまして、その宣伝。 ひらたく言うと、コミックマーケットにSoundBasketという効果音サークルとし…