楽しそうな職場ですね

「"このたびは格別のご高配を賜り…"っていう定番の挨拶があるじゃないですか」


「おう」


「"賜る"って、受け取るっていうことですよね。"ご高配を受け取る"ってどういう意味ですか?」



「うーん。きっとこんな感じのヤツを、こう受け取るんじゃないか?」


「えー!そんな大胆な受け取り方なんすか!」


「そうだよー。なんたってご高配だからな」


「いやいやいや、先輩はラグビーやってたからいいですけど、普通の人がそんな受け取り方したら折れちゃいますって!」


「じゃあ…。こう?」


「ぷふー!足!足!」


「…こう?」


「それはない!あらかじめポケットに入れておくんですか?ウニを!?」


「これでどうだ!」


「だから足!足!!」