カリスマ失脚

昨夜、俺は自分で髪を切りました。
そんな俺を見た周りの反応は以下のとおり。




AM8:50 出社


先輩「何か悪いことでもしちゃったのか!?」
社長の息子「お前、思い切ったことしたなー」
Kさん「自分で切ったでしょ。ガタガタになってるよ」
番頭さん「(ひたすら笑う)」
社長「新しいファッションなの?」




AM9:00


みんな、俺の髪型のことについては触れず(視線が気になる)。




AM10:00


みんな、俺の髪型のことについては触れず(視線が気になる)。




AM11:00


みんな、俺の髪型のことについては触れず(視線が気になる)。




PM0:00


先輩「…悪いこと言わないから、いま床屋行ってこいって」
社長の息子「え?それ言っていいことだったの?俺、触れちゃいけないとおもってさー」
Kさん「俺は好きだよ。何年後かに流行るんじゃないかな」
番頭さん「(ひたすら笑う)」
社長「新しいファッションじゃないの?」




PM0:30@床屋


理容師「どうしてこんなになっちゃったの?」




PM1:00


先輩「やっぱりそっちのほうがいいって」
社長の息子「まだ春だぞ。寒いだろ」
Kさん「短くなったねー」
番頭さん「なんだ。俺が切ってやったのに」
社長「新しいファッションじゃなかったの?」













結局、床屋に行って坊主になりました。