余計にわからなくなった

チケット購入にフリーメールにヤフオクに通販。
インターネット上で受けられるサービスにはとても便利なものが多いのですが、
これに付随して、さまざまなIDとパスワードを持つ必要がでてきます。
全部を統一できればまだ楽なのですが、
中には必ず英数字を組み合わせなければいけなかったり、文字数制限があったりと
一筋縄ではいかないのが現状。
なので久しぶりに使うサービスではIDやパスを忘れてしまっていることがよくあります。


そんな今日、アドビのサイトからフォトショップCSの体験版をダウンロードしようと思いました。


アドビは体験版を落とすのに「アドビメンバーシップ」という無料の会員登録が必要なのです。
ここでもIDとパスワード。
しかし俺は以前にも利用したことがあったので、早速サインインをすることに。


IDはメールアドレスなので問題無し。


で、パスワードが…




パスワードが…







…それっぽいのを何回か入力してみても、結果はことごとくエラー。
完全に忘れてしまいました。


しかし、そんなこともあろうかと、このアドビメンバーシップには
パスワードリマインダが付いているのです。


パスワードリマインダとは、
パスワードを忘れてしまったときのために、パスワードのヒントを教えてくれる機能のこと。
例えば、パスワードリマインダに「父親の誕生日」というヒントをあらかじめ入力しておけば
そうだそうだ、親父の誕生日をパスワードにしていたんだった。
というように思い出せるって寸法よ。


俺もアホじゃないので、パスワードリマインダはきっとあらかじめ設定しておいたはずです。
さあ、リマインダよ!俺にパスワードを思い出させるのだ!


ポチっとクリックしてリマインダを開きまして、
画面に表示されたヒントはというと…




パスワードヒント 「お前、俺の肉食ったろ」




























え?なんて?