デパート中が熱狂

「突然だけどさ」

「なんだよ突然」

「俺、ギターを始めたんだ」

「へえ、どんな曲練習してんの?」

「曲…じゃないんだけど、デパートの迷子案内の『ピンポンパンポーン』てやつ?」

「は?」

「あれをギターで弾けるように練習してる」

「何やってんだお前」

「かっこいいじゃん。そのうちこっそりすり替わって俺のギターのイントロで迷子アナウンスをするのが夢」

「やめとけよ」

「俺の『ピンポンパンポーン』から入ってさ、ドラムが『チーンチッキチーンチッキッダッダッダバーン』」

「ドラムもいるんだ。迷子の子落ち着けねえな。その空間」

「そしてベースも『ボボボンボンボッボ』って続いてセッションになって。みんなボリューム下げるわけよ。そこでボーカルが」

「迷子アナウンスの話だよな」

「ボーカルがメンバー紹介をしてくんだ。『オンドラムス!トモ!』『オンベース!ヒサシ!』『オン迷子!ヨシヒロ!』って順番に」

「ヨシヒロ君っていうのか、迷子の子」

「そして俺の番よ。『オンギター!ヤスシ!』で俺のギターソロ。ヨシヒロにもたれかかって『ギューン!ギュギュギュイー!チャラチャラチャラギュゥゥゥン!』」

「ヨシヒロ君にとって地獄だな」