エコカー

「本日は第二のエコカーとして注目されている、天然ガスを燃料とした大型バスの普及に力を入れているこちらの企業にお邪魔しています。…早速担当者の方にお話をうかがってみましょう。こんにちはー」

「こんにちは」

「現在、エコカーの主流といえば電気自動車ですよね?なぜ今ガス自動車なのでしょうか。しかも大型バス専門とのことですが」

「そうですね。きっかけはやはり、アナウンサーの困る顔がみたいという社長の発言でして」

「?」

「うちのバスが爆発すれば、ニュースで取り上げられますでしょ。"都内でバスガス爆発です"となれば、TBSあたりのアナウンサーは噛むのではないかと…」

「はぁ…。なかなか思い切った発想といいますか…。あの、もしスラスラ読まれた場合はどうするんですか?」

「はい。さらに高度にするために、現在東京特許許可局に特許を申請している最中でして」