検査後はマイクとハイタッチ

今年の健康診断も無事終了。


このところ毎年、胃のレントゲン撮影がメニューに入ってるんですけど
あれは1人1人時間がかかるので、待合室で結構待たされるんですよ。


やることもないので、壁に貼ってある検査の諸注意を読んでいたところ、こんな注意書きが。




「マイクの指示に従って体勢を変えてください」




胃部レントゲン撮影は、台の上に乗せられて、別室にいる技師さんがマイクで出す指示に従って姿勢を変えるというやり方なので、この注意書きはなんらおかしい点はないのですが、
どうしても俺の頭の隅に謎のアメリカ人男性マイクがちらついてしまって…。


「イエス!右だ!右に回るんだ…。そうだ、よーしいいぞ、お次は左側を下だ!ワァオ!素晴らしい!ニンジャボーイ!!」




こんなことをね、検査中に考えてるから技師さんの指示を聞き逃すんだよ。俺は。