イメージ違い

今日は暑かったじゃないですか。


うちの職場には、みんなからよくいじられている、熊みたいな体格をした優しい性格の後輩と
みんなをいじることに定評のあるKさんという同僚がいるのですが、
俺がパソコンに向かっていると、いきなり隣からKさんの声が。


「お前、ポンポンしてんじゃねーよ!」




何事だ?と思い振り返ると、そこにはハンカチで汗を拭いている後輩の姿が。


「どうしたの?」と聞くと


「こいつがさっきからハンカチでポンポン汗拭くんだよ!」


「えっ…」


「だってこいつの体格だと絶対タオルでぬぐわなきゃおかしいじゃん。なのになんでマダムみたいにハンカチを当てるだけなんだよ!ぬぐえよ!!」



まさかこのタイミングでいじられるとは思わなかったのか、後輩も身を縮こませて耳を真っ赤にしながら


「えー。そんなこと言われたのはじめてですよ…」




と、暑いのと恥ずかしいので滝のように流れる汗をポンポン。ポンポン。