気をつけよう

うちの質屋は明るい接客が基本姿勢なので
常連のお客さんの中にもノリのいい人が多くいらっしゃいます。


なかでも、子供を連れている外人さんの間では鉄板ネタになっているのでしょうか、
自分の子供を抱っこしながら
「コノコ イクラデアズカレルノ〜?」
とジョークを飛ばされることがときどきありまして。


最初のうちは俺もどう返答したらいいのかわからず
「そんなこと言っちゃかわいそうだよー」とか答えていたのですが、
最近では「ん〜。かわいいから8万円くらいかな」くらいの軽口で返すようになりました。




が、今日それをやったところ、お子様が怯えた目でお母さんの服の裾をギュッとつかんでしまいました。


ごめんなー。