どうだい?横浜っぽいだろう?

仕事中、横浜の山下公園近くにある時計修理業者さんの所に車で行く用事ができました。
いつものようにコインパーキングに車を停め、業者さんから修理品を受け取り、
修学旅行生でごった返している山下公園にぶらりと寄ってから帰ろうとしたそのとき。


財布の中を見ると、一万円札しかない。


コインパーキングは一万円じゃ無理だし、両替機も近くになさそうなので
売店かどこかでくずそうと思いながら公園内をうろうろ。
すると、目にとまったのが「水上バス」の発着所。


………


……


…おしゃれだ!




すごくないっすか!?一万円くずすのに水上バスって!
いやいや、でもそんなバカなことできるわけないだろ!
だいいち会社戻るまで時間かかるしね!




と、心地よい潮風を全身にあびながら葛藤する俺を乗せて、水上バスは赤レンガ倉庫に向かいます。


今日、仕事溜まってるのに本気で俺なにやってるんだろう…
と、我に返った俺は、水上バスでまた山下公園まで戻りました。




でも、かっこいい一万円のくずしかたを追求するのもアリかなと思ったよ。