そういえば見たことある感じだった

質入れにくるお客さんの中には、いかにも言動や持ってくる品物が怪しい人がときどきいるんですよ。
その、ピンときた品物がまた本当に盗品だったりするんですね。


だから、後で警察の引き当てがあってもいいように
怪しい品物を持ってきた人に対しては、防犯ビデオをまわしたり、車のナンバーを控えたりと
預かるときにかなり警戒します。


で、怪しい人が来店しまして。
接客したのは番頭さんだったのですが、そのお客さんが帰るやいなや俺に向かって


「今の客、なんの車に乗ってた?」


そのとき、俺はお店来てたお世話になっている業者の人と話込んでいたのですが
話をやめて、店の前に止まっていたワンボックスのリヤをガラス越しに確認して、


「ノア!ノア!ノアです!」


すると間髪入れずに業者さんが


「それ、僕のですよ」










ごめんなさいー。