たまたま思ったから

テイクアウト形式のたこやき屋さんで、青のりが置いてあるところに
"青のりかけ放題"って張り紙があったんです。


これは、あまりにも店側が無謀だと思います。あぶない。


店サイドからすると、かける人でもせいぜい5杯くらいで済むだろうなんて思ってるでしょうけど、
"かけ放題"を豪語している手前、たとえ100杯を超えたとしても口を挟む権利なんてないですからね。
俺から言わせればタイトロープ経営だよ。




でも、どうしても"かけ放題"のうたい文句を客寄せに使いたいっていうのであれば仕方ない。
このようにすればいいですよ!




"青のりをかけている間は掛け声かけ放題(青のりは3杯まで!)"




―1杯目―

「よっ!」


―2杯目―

「よっせい!」
「そこにかけたか!」


―3杯目―

「ナイスポーズ!」
「お似合いだよ!」
「幸せにしてやれよ!」














別にこんなことばっかり考えてるわけじゃないです。