需要は考えてないです

日本人相手にちょっとした笑いをとりたいと思ってる日本在住のアメリカ人の方のための葬式小噺を書き下ろしてみました。




1.「お葬式のときに記帳して、香典渡して…ってアメリカではやらないと思うやん。
ここだけの話、あれ、アメリカでもやるねん。でもな…(ここでタメてあたりを見回す)
…みんなTシャツやねん」




2. 「ほんでな、坊さんがお経読んで、木魚叩いて…って、ここまではさすがにアメリカではやらないと思うやん。
…ここだけの話、あれ、アメリカでもやるねん。でもな…(ここでタメてあたりを見回す)
…木魚がハンバーガーやねん」




3. 「せやかてな、霊柩車呼んで、出棺して…ってコレはアメリカでは絶対やらないと思うやん。
うん、ここだけの話、あれ、…アメリカでもやるねんて。でもな…(ここでタメてあたりを見回す)
…霊柩車、左ハンドルやねん」