15:00

本当に30円でキャベツが1玉買えるとは。あの八百屋すごい。
…と、いかにお得な買い物をしたかということをこのまま延々と書き綴って
最終的にはキャベツを使った簡単レシピの紹介などもしたいのですが、
日記の趣旨から大きく外れるのでこのへんで軌道修正します。


などと言ってはみたものの、1時間ごとにそんな面白いことが立て続けに起こるはずも無いよなー。


と思い、ネットでキャベツを使った料理のレシピを検索していると、後ろから社長が俺を呼びました。


なんでしょうかと社長の机に行くと、得意げな顔で「これ、見てよ」と、
社長行きつけのサウナの割引券を差し出してきました。


…よく見ると、有効期限である1/31という日付けの前に不自然に1が書き加えられて、11/30になっている。


「どう?わからないでしょ?」
どこからその自信がわいてくるのかは知らないけど、
期限切れをうまくごまかせたと思って社長はご満悦の様子。




いや、わかるし。




わかるし、そもそも11月は30日までだし。