買い物

今日はアメ横で久しぶりに買い物らしい買い物をしました。
しかしあそこは日曜に行くとほんとにすごいですね。
特に魚屋さんが軒を連ねるメインストリートの威勢のいい声といったら。


5000円の大トロのサクを
「千円でいいよ千円!!」
すると向かいではサザエがいっぱい乗っかったザルを持ったおっちゃんが
「これ全部で千円だ千円!!」
しまいには乾物屋までもが
「はい兄ちゃん、この日高産の昆布、4つで千円だよ!!」


すげえな…。


おそらくこの中にランドクルーザー屋があっても
「千円でいいよ!千円で!!」
ってうっかり売っちゃいそうな勢いすらある。


しかしあんまりみんなが俺の顔を見て千円千円言ってくるもんだから、
おいおいみんないっぺんに声を掛けても俺の体は一つしかないんだぜ?
わかったわかった、順番に聞くから…


と、魚屋と"女子高に赴任してきたイケメン新人教師プレイ"
みたいな感じになってきたのですが、
日が暮れてしまうので、そこそこで切り上げて一路、目的である靴屋へ。


そこでかっこ良くてお手頃価格の、ナイキの"airSABAKU"という靴をゲット。
なんと砂漠にも対応しているらしく、
ちゃんと中敷に"砂漠"、そしてかかとにも白抜きで"砂漠"と書いてあります。
かかとは見えるのでちょっと恥ずかしい。
あと手帳を見て確認したけど、今のところ砂漠に行く用事は無い。よし。






その後秋葉原まで歩いている途中に外人のカメラマンを見かけたのですが、
いろんな角度からファミリーマートを撮影していました。
何だろう?