シーフード系OL

俺、エビちゃんOLについてこれまで日記で何にも書いていなかったことに気がつきました。
このままじゃこのファッションリーダーもはなはだしい俺が時勢に疎いと思われかねないっすよね。


この日記を読んでくれているキミなんかはすでに知っていると思うんだけど、
エビちゃんOLとは
カレンダーやマクドナルドのCMでブレイクしたCanCam専属モデルの
蛯原友里」さん(エビちゃん)に憧れて、彼女のファッションを真似するOLのこと。


あと、最近ではCanCamの専属モデル兼俳優の
蟹江敬三さんのファッションを真似るOLが"カニちゃんOL"って呼ばれていることも
俺の日記を読もうなんていうおしゃれさんにとっては常識だよね。




けど俺はさらに最先端を知っているんだぜ。ほら、あれだから。おしゃれだから。


ちょっと知識をひけらかすようになっちゃうけど、
なるほど・ザ・ワールド時代の愛川欽也くらい上手にスーツを着こなしたい!
って思っているOLは"イカちゃんOL"
広島の緒方孝市選手くらい、ざっくりとカープのユニフォームを着こなしたいOLは
"タコちゃんOL"って呼ばれているんですよ。








なんと蟹江敬三まではほんと。