うちは遵守してますよ

質屋なんかに就職しちゃったもんだから、
働きはじめてからサラリーマンがよく使いそうな
横文字のビジネス用語を使ったためしがありません。


きっと彼らは今日も


「B to Bでしたっけ?」


とか


「Win Winの関係でいきましょうや!」




みたいなことを言っているんでしょ?
かっこいいなぁ。
俺もせっかく就職活動中にいくつか覚えたので、
思い切って使ってみようと思います。




うーん・・・


コンプライアンス」(法令遵守)とかは質屋でも使えるんじゃないでしょうか?
元々質屋は国家公安委員会の管轄なので、法律は守ってますからね。
よし、明日からコンプライアンスって言いまくりますぜ!






ちなみに余談ですが、過日神奈川新聞に
"暴力団組員がみかじめ料を請求"という記事が載っており
うちによく来るお客さんがばっちり捕まっていました。






コンプライアンス(法令遵守)の道は険しいなぁ。