携帯電話で電車の時刻表を検索できるのって便利ですよね。
乗り換えの路線を調べるときに重宝するのですが、
もうちょっと追加してほしい機能があるんです。


今の乗換案内では、
各駅停車でゆっくり座りながら目的地に行きたいときに不便なんですよ。
どうしても急行や準急を使って、最短時間での案内しかしてくれないんです。


機能で、一番空いている電車で目的地にいける方法を検索してくれる
「だらだら乗換案内」があればいいのにな。






[そのほかにも乗換案内にあったら良い機能]
・ぎりぎり乗換案内
→秒単位での乗換を指示してくる。乗換の際に駅をダッシュするときにも
 最短ラインをとって走らなければ致命的。
 コーナリングでいかにスピードを落とさないかが勝負の分かれ目だ!




・ぼんやり乗換案内
→"黄色っぽい電車に乗りかえて"とか、"立ち食いそばがあるホームの隣の電車で"
 など、あいまいな指示で目的地への到着を妨害する検索サイト。
 見なきゃいいのに・・・。




・アクション乗換案内
→"池袋を過ぎたら窓ガラスを破ってすれ違う電車に飛び乗れ!"
 勝負は一瞬だ。