世界のコーヒー

アメリカン。


ひとくちにアメリカンといっても選択肢はたくさんありますが、
コーヒーでアメリカンといえば、浅く煎った豆を使った薄いコーヒーのことです。


しかし、考えてみると"アメリカン"以外にお国の名前がついたコーヒーはありませんよね。




これじゃあ、
「なによ、アメリカ人だからってあの子だけひいきされちゃってさ!」
とイタリア女性がご立腹されるのももっともです。
このブログはそんな貴女のために始めたみたいなところもあるので、
ここはひとつ、他の国の名前をつけたコーヒーを考えてみようじゃないですか。




・フレンチコーヒー
 ソーサー(受け皿)がやたらでかくて変な色のソースがちょっとだけ
 外周についている。




・チャイニーズコーヒー
 ソーサーが赤い。でかくてまわる。これならみんなで少しずつ飲めるね。




・イタリアンコーヒー
 かき混ぜる棒がパスタ。




・スパニッシュコーヒー
 カップの持ち手が牛の角。




・ロシアンコーヒー
 6つあるコーヒーのうち、当たりを選ぶと店員に撃たれる。