俺が名前を付けてやる

日本のプロ野球だけでなく、メジャーリーグでもオープン戦が始まりました。
いまは日本人選手が多く流出していることもあり、
メジャーは連日スポーツニュースを賑わせています。


そんなメジャーリーグのチームを見ていて思ったのですが、
「シカゴ ホワイトソックス」や
「ボストン レッドソックス」といったように
チーム名にユニフォームの特徴を盛り込んでいるチームがいるのです。


確かにユニフォームを見ると、ホワイトソックスは白い靴下、
レッドソックスは赤い靴下でした。


これは裏を返すと
球団買収などをしてチーム名を決めることができる権限を持てば、
野球選手に思いのままの格好をさせることができる
のではないのでしょうか?




そこで!
俺が金持ちになって、いたずらにメジャーの球団を買収したときに
つけたい名前を考えてみました。




[オークランド ミニスカーツ]
膝上20cmのミニスカートがユニフォームのセクシー球団。




[ニューヨーク ノーヘルメッツ]
3試合に1人の割合で死傷者がでるわんぱく球団。




[ロサンゼルス オールヌード バット ネクタイズ]
全裸にネクタイ一本だけという紳士的球団。激しい動きは禁物。




[シカゴ オールウェイズ オムツ]
球場内だけでなく、私生活においても紙オムツ着用が義務付けられている球団。
多い日にも安心。