安田大サーカスの呼び方


俺に助けを求めるお便りが寄せられました




後輩のudachinが
安田大サーカスの三人をひとくくりにしたときの
いい呼びかたがどうにも思いつかないで困っているようです。


“劇団”とも違うし、“グループ”とか“ユニット”とかも違和感があるし・・。


と、彼が昨日の日記で悩んでいるようなので
ここは俺ことch5がスパッと解決しちゃいましょう!


注)ここのブログ名は「えすのじ(仮)」だけど、管理者は「ch5」だからお間違いなく






たしかに彼らを記事で“同グループは・・・”と書くと違和感があるよね。
そこで俺は安田大サーカスの呼称をいくつか考えてみました。






[週刊誌風に]
安田大サーカス クン(19)


[黒板に書いてある今日の日直風に]
安田(大)


[略して]
ヤスス


[イメージで]
安心して見られる電撃ネットワークみたいな集まり


[HIRO君が死にそうな事に引っ掛けて]
安田 Die サーカス




このどれかで呼べばいいんじゃない?