球団応援歌

野球が観たいです。
・・・といっても、ペナントレースが始まるまでまだ日にちがあるので、
今日は俺の好きな球団応援歌Best3でも発表して
寂しさをまぎらわせようと思います。




[第3位]燃えよドラゴンズ(中日)



♪いちばん 井端が塁に出て〜
 にーばん 荒木に恋をして〜
 さんばん ゴメスがベンチ入り〜
 ベンチで ゴメスが騒いでる〜


一度聴いたら忘れないキャッチ―なメロディーは
つい口ずさんでしまいますよね。
歌詞を知らなくても、メロディーに乗せてしまえば
それっぽくなるのもこの歌のいいところです。




[第2位]君こそヒーロ−(ヤクルト)


なんと、1位かと思われたヤクルトの球団歌が
まさかの2位止まりです。
その理由は、曲中に出てくる歌詞の



♪それゆけそれゆけ盗塁だ
 それゆけそれゆけ完封だ


という箇所が、実在するヤクルトの選手では無理な行為なので
フィクションと判断されたためです。惜しかった。




そして堂々の
[第1位]地平を駆ける獅子を見た(西武)


いやーこの曲は好きなんですよ。曲名だけでわかる人は通ですね。



♪アーアーアー ラーイオーンズラ−イオンズラーイオンズ
 ミラクル元年奇跡を呼んで〜


という曲です。文字に起こすとマヌケな感じですが、実際は熱い曲です。
アーアーアーの部分は犬伏がゲッツ―をとられたときのファンのため息ではないですよ。
なんといっても


作詞:阿久悠
作曲:小林亜星
歌:松崎しげる


という豪華ラインナップ。
加えて俺は子供の頃、野球を観に行くといったら西武球場だったので
この曲はもう記憶に刷り込まれているのですよ!!
ぅぅうおーーテンションあがってきたーーー!!
野球観てーーーーーーー!!!
(逆効果)